2008.07.30 続・和の小物
和小物2

リーメント「和雑貨」より和装用バッグと扇子。
バッグがお気に入りです。

草履はオビツ。
揃えてないのは、揃えられないから・・・マグネット入りなので反発しちゃうんですね。
でもおかげで、履いた時にきちっと自立できます。
2008.07.28 夏は浴衣で。
浴衣ベチ

「ひみつの花園」さんにお願いした浴衣です。

浴衣らしい色柄を、と随分悩んで選びました。
白ベチにはやはり青系を選んでしまいます。
黒ベチのは花火の柄が可愛いです。

帯と巾着の色を合わせて。
2008.07.27 和の小物
        和雑貨

リーメントの「和雑貨」より。
結構丁寧な作りでお気に入りです。

それとちくちく縫った帯、髪飾り、百均の姿見。

草履は無理でしたが、
下駄はベッツィー、履けました。
下駄を履いているベッツィーは次回。
まだかな・・・
サンシャイン

白ベチが待ってるのはかごバッグの出来上がり。

           かごバッグ

手芸店に転がっていたシンプルすぎる小さなカゴ。刺繍をすれば可愛くなるのではと購入。
イメージは自分が持っているかごバッグなのですが、なかなか・・・

後ろのトルソーはベチサイズ。着物用なのでなんだか足袋みたいな和風なトルソーです。
・・・そう、着物を縫ってました。ようやく仕上がりましたが、小物が揃ってないので写真はまだ。

「ひみつの花園」さんにお願いした浴衣なども届きました。
悩みに悩んだ生地・・・とても可愛いです。
こちらの写真も近々アップします。

2008.07.21 海の日
海

海辺にて。

CHAT.jpg

お喋りしたり

NAP.jpg

お昼寝したり


アゾンの水着とビーチサンダルを買ったらどうしても浮輪が欲しくなって
リーメントの「なつやすみ」を買いました。

うきわ
2008.07.18 Duffy
遊び疲れてふかふかの巨大ぬいぐるみでお昼寝。
・・・ちょっと羨ましいかも。

よく出来た作り物が好きな私は、ディズニーシーが大好きです。
そしてシーにいるクマがこれ、
ミニーが、旅に出るミッキーが寂しくないように作ったぬいぐるみのダッフィー。
肉球(顔の形も)がミッキーシェイプなのが可愛いんです。
着せ替え用の服もあります。
(私はおでかけセットしか持ってないんですが・・・)
2008.07.15 Toys
プレイルーム

リアルサイズは持ってなかったけれど、
ベチのために、こえだちゃんと木のおうち、買いました。
こえだちゃん、ちっちゃい・・・

ちょっと大きめリカちゃんは、非売品「理科するリカちゃん」ストラップ。
ベチのために、某所から奪い取るようにしてもらってきました。
オクで見たら結構な高値が・・・

後ろの木のクルマは1/10ドールハウス用。木でできた人形が4体乗れます。
ぼうし

帽子の後姿って可愛いですよね。
黒ベチの帽子は自作(やっぱりゆがんでるので作り直し要)、
トップスはバービーのもの。
白ベチの帽子は実はカバヤの「きせかえわんこ」のもの。
・・・犬の帽子でごめんねベチ。
ジャンスカは着まわし30daysから。
肩ひもが長かったので短くして、ボタンも替えました。


      お揃いのくつ

ベチ用のスニーカーなのでサイズはぴったり。
やっぱりお揃いにしたくなりますねー。
2008.07.09 花苺
ベチさんイチゴ狩りです。

花苺に小さな実がついていました。

イチゴ狩り




あ、にわか雨みたい、急いで・・・

雨
2008.07.07 おでかけベチ
アイス屋

ベチを連れてアイスクリーム屋へ。
外のテラス席でエスプレッソパフェをいただきました。


帰ってからベチにもパフェを。 大きなパフェで嬉しそう。

パフェ1

リーメント ミッキーマウス50's Cafeより。
アイスの盛りも隠れミッキーになっていて可愛いです。




<大きさ比較>
ミニチュアのパフェと比べると、ミッキーパフェはかなり大きいですね。

パフェ

2008.07.03 ドールハウス
ドールハウス

うちの1/12ドールハウスより、2階和室です。
(リビングルームは前のブログより転載のためモノクロにしてみました)

この部屋の主は・・・そう、蚊遣り豚です。(ピント合ってませんが)




    お茶

    お茶を淹れましたからお菓子と一緒にいかがですか。
