2008.08.31 自転車
自転車1

昔買ったワイヤーの自転車と。
ちょっと小さいですね。
リーメント服+アゾン服に、ピッピのデフォの靴下を合わせてみました。
写真では分かりにくいですが、ほんの少し、フェイスリペイントしています。

自転車に乗ってみました。
三輪車サイズ・・・?

自転車3
2008.08.30 ウィッグ。
ウィッグ
OFを買っているお店で購入したウィッグがまだ届かないので、
待ちきれずまた市内のお店に買いに行ってきました。

ああでもないこうでもないと、
いろいろ被せてきました。
同じ4インチでも随分違いました。
どんぐりになったりきのこになったりアニキャラになったり・・・

どうにか被せられそうなウィッグを色違いで購入、
帰ってから前髪をカットして調整。
1枚目の写真のリサイタルチュラ、カールが後ろにいってしまったので、
おかっぱウィッグと変わりないみたいですね・・・

ジンジャーブラウンはピッピのほうが合いそうです。

ウィッグを交換するとこんな感じ。
ハニーブロンドのピッピもいいかな。
今年の子みたいです。

ウィッグ4

実はピッピ、リップの色を落としてしまっています。
子供はお化粧が濃くないほうがいいかなと・・・
           おかっぱ1

めでたくズラっ子になりました。

おかっぱが好きなので、
チュラもボブのウィッグを。
短めなのでちょっと男の子っぽいですね。
もっと女の子っぽいウィッグも買っているのですが届きません・・・

ウィッグって楽しいですねー。
いろいろ欲しくなります。
  
          おかっぱ2
      ピンクのコーディネイト

右側ピッピチュラの着ているセーターとスカートは、もともとはワンピースでした。
(このワンピース、ブライスも着られるみたいです)

ローウエストなデザインが少々気になったので、
別々に着られるように解いちゃいました。



ジーンズとエナメルのバッグと合わせるとこんな感じ。

     ピッピチュラ

ピッピチュラ、明るい髪色のほうが似合うかもです。

2008.08.24 収穫。
じゃがいも

                 新じゃが、とれました。
2008.08.22 ブーツ。
チュラ8

秋到来ということで、ブーツを履かせてみました。
履き口のニットはマフラーとお揃いで、可愛いんです。
首に巻いているのはピッピチュラに巻きついていたもの。

キャンディみたいなマクラメビーズでヘアゴムを作りました。
アップでみると、リサイタルチュラにもそばかすがあるのが分かりますね。
2008.08.21 秋の気配
秋の装い
朝晩肌寒いです。
もう秋が来たかと思うとがっかり・・・
もう少し、夏に頑張ってもらいたいものです。

てんとう虫のチャームを見つけたのでチェーンを付けてペンダントにしました。
ピッピチュラのリップの色と同じ濃い赤です。
スカートも同色で。玉虫色がかったハリのある生地です。

お気に入りのエナメル靴。ストラップの豹柄が凝ってます。
厚底なのも可愛いんですよ。

秋
秋色はやはりピッピチュラのほうが似合いますね。
2008.08.21 外は雨。
雨の日2

雨じゃお外に行けないね・・・。

    雨の日


こちらはもう、秋の気配です・・・
チュラもこの格好では寒そう。

ピッピチュラには秋の装いをさせました。

トマト畑にて4

畑と言いつつ、二つぐらいしかトマトが写ってないんですが。
(実際は他にも実ってます)

   チュラ7

たとえ同じような写真ばかりになろうとも。
恋をしているのでやむなしと。
2008.08.19 有名人?
彼に会う。


ピッピチュラが会いに行ったのは彼でした。

というわけで、記念撮影です。
くいだおれな彼

    ベチとチュラ

比較のために一緒に座らせてみました。
3人で何を話してるのでしょうか。

ピッピチュラはちょっとお出掛け中・・・
「ある有名人」に会いに行っています。
2008.08.17 手編み
    ニットキャミソール

久し振りにかぎ針編みをしました。
ほとんど忘れてしまって思い出せないので、
とりあえずテキトーに編んで、紐をつけただけ。
この次はちゃんと編んであげなくちゃ。

小さなぼんてんを買ってきて髪飾りにしました。
ビーズで作っても可愛いですよね。
2008.08.16 遠足
遠足

リュックを背負って、
植物園まで遠足です。
      ミッキーTシャツ

彼女達にTシャツが欲しくて探しました。

ミッキーの刺繍が気に入って購入。
秋にディズニーランドホテルに泊まりたいと思っているので、
連れて行くのにはやっぱりディズニーTシャツを着せていかないとね・・・。

後ろはマジックテープではなくボタンで、丁寧な作りに驚きました。

Tシャツに合わせるのはやっぱりジーンズ。

キッシュドールをお持ちの方のブログで教えていただいたお洋服屋さんのジーンズは、
残念ながらリサイタルチュラのボディには合いません。
同じくその方のブログにあった別のお店の写真では旧ボディが着ていたので、
購入してみたところぴったり。
後ろポケットもある細かな作りです。
瞳の色に合わせてライトブルーを選びました。
カラージーンズもあるので今度はそれかな、
でもインディゴもいいな、いや太めシルエットのほうも可愛いかも・・・

でも結構お高いのでそうそう何本もは買えないんですが。

赤ちゃんのおもちゃと

リサイタルチュラのTシャツはちょっと幼い感じでクラシックプーにしました。




バレエシューズ

リサイタルチュラが履いてきたのはごろんとしたオデコ靴のような靴でした。
チュチュに合わせるのはやっぱりバレエシューズがいいなと思って、
水色のバレエシューズも購入・・・
2008.08.14 あねいもうと
      姉妹


ちょっとクラシカルな雰囲気になりましたが・・・

妹の髪を結ってやっている姉、のような感じで。
2008.08.13 テニス
     テニスチュラ

テニスウェアとラケット。
ラケットはホンモノ同様ちゃんとガットが張ってあります。


     チュラとチュラ

なんだか幼稚園児な雰囲気のリサイタルチュラ。

ピッピチュラは顔立ちが濃いので、
リサイタルチュラと並べると少々違和感があります。
顔の肌質も違います。
ベチのパーキーフェイスとクラシックフェイスの違いみたい、かな。

チュラが来た。

実はこっちがホントの恋の相手でした。

リサイタルチュラ

夕方撮ったので暗くて、ちょっと怖い顔になってます。

2005年のドールなので残念ながら肘も膝も曲がりません。
ポージングに限界がありますが、
子供らしい表情をいっぱい見せてくれる、大好きな顔立ちのチュラです。
2008.08.12 比較
      着てみた。

ご要望があったのでベチに着せてみました。
ぴったりでした。
でもちょっとだけ身頃が合わないかな・・・。シワがよります。

靴は全く合わないので、ベチ用のサンダル履いてます。

というわけで足の比較です。

     足と靴の比較

かなり違ってます・・・

2008.08.11 眼鏡っ子。
      眼鏡2

実はこのOFは眼鏡が欲しくて選んだもので、
ワンピースはイマイチかなぁと思っていました。
実際に着せてみるととても可愛らしく、すっかり気に入ってしまったんですが。

眼鏡は金属製(かな?)でしっかりした作りです。

眼鏡をかけると表情が変わって楽しいです。
2008.08.10 練習は続く
        帽子チュラ2

試行錯誤中です。





2008.08.10 練習中。
         帽子のチュラ

ワンピースに着替えました。
キッシュドールをお持ちの方のブログで教えていただいたお店のもので、
縫製が素晴らしく、サイズがぴったりでシルエットも綺麗。
レースのレギンスは素材も伸縮性も良く着せ易いです。
カッターシューズはヒールつき。小さい子向けの靴でこういうヒール靴ってあまりないような。


新しいカメラに四苦八苦(?)しています。
マクロがいまいち・・・(涙)


2008.08.09 おはよう。
おはよう


チュラはリアルな幼児体型。
腕や足のくびれもあります。

このワンピースを着た写真を撮ろうと思ったら、
カメラが壊れました・・・(涙)
2008.08.09 Time to go to bed.
    部屋

           もう寝る時間だね・・・おやすみ。
2008.08.08 初恋。
      箱のチュラ
       
           到着を待ちわびてました。

      いらっしゃい

           はじめまして。遠いところをようこそ。

私の初恋の相手、キッシュドールのチュラです。これは長靴下のピッピバージョン。(猿付き)
7.5インチで可動。
ちっちゃいのにドールもOFも本当に丁寧に作られています。

本当の初恋の相手は、同じチュラでももう少し幼い顔だちの子です。でもカナダからこちらへ向かったはずの彼女は今どこにどうしているやら、トラッキング不能になっています。(涙)
無事に着いてくれることを願っています。


浴衣チュラ

彼女達のOFもいっぱい買ったのですが、まずは浴衣姿で。
これもひみつの花園さんの浴衣です。
チュラはベチより腕が長いので、お袖がちょっと短いですね。
むちむちの腕がのぞいています。
肩上げをおろしてみればいいのかな?

着替えでモヘアの髪がもちゃもちゃになってしまったので、
今は三つ編みはほどいてしまっています。モヘアって難しい・・・
2008.08.07 着物ベチ
kimonoべち

オリムパスのキットをちょっと変えて作りました。
着物って、半襟とか帯とか帯揚げとか帯締めとか、
色合わせを考えるのが楽しいですね。

       紫2

ちょっと分かりにくいですが、オビツの草履は足袋つき。

リーメントのバッグ、色違いで揃えたのに、
紫は地味になりすぎて使えず・・・
ガーリー


リーメント「ガーリースタイル」
No.6 チェックトップス&デニムスカート

ボークスにて購入。中身を見て買えるのは大変有り難いです。

ついでにWHGのバッグも買ってみました。
でも、色が合うからと選んだら、りんごとナシのアップリケって秋物ですね。
秋になったらブーツとコーディネイトしたいと思います。
2008.08.05 浴衣は続く
浴衣ベチ2

とは言え、実際のところ今は白ベチは着物を、
黒ベチはリーメント服を着ています。

リーメント「ガーリースタイル」No.6を買って着せてみたら思いのほか可愛かったので、
とりあえず撮ってみたのですが暗くてだめでした・・・ライト買おうかなぁ・・・
2008.08.04 盛夏
パンダ


               リーメント 「おいでよ!パンダ組」

今週は北国も暑いようです。
2008.08.02 硝子
※コメント欄の設定がおかしくなってました。
コメントしようという有り難い方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした・・・。


     モノクロガラス

きらきらしたガラスを撮ってみたかったんですが・・・

キラキラのためには光量は多いほうがいいけれど、
そうするとベチの顔のコントラストがキツくなったりで・・・、
なかなか難しいです。
うーん。もっと練習しないと・・・
