2008.09.29 ころんだの?
おこしてあげる
チュラの制服に合わせて、ピッピにも白いシャツを。
チェックのショートパンツのデフォは黒いブーツを合わせるのですが、
茶色のスエードのほうがしっくりくるような。
2008.09.28 制服チュラ
制服チュラ

ピッピのほうが似合う制服。
ジャケットなしなら、チュラも着られます。
カップ

初めて見たとき「あ、可愛い」と思って、
最近また気になっていたキッシュドールがありました。

彼女は14インチ。
イマイチ大きさがピンとこなかったので、紙に描いてみました。

・・・うーん、これは、デカい・・・。
私には手に負えない気がしたので諦めました。

こんな、マグカップ入りしてしまうようなサイズが私向きかな。
やはり人形者にはなれないようです。
     ピンクのコートとワンピ

ピンクのコートをピッピにも着せました。

コーデュロイの小花柄ワンピも、お花つきの靴もピンクで。
2008.09.25 お砂糖の靴。
    シュガークラフト1

ホテルのパティスリーに展示されていたシュガークラフト。
ミニチュア靴好きとしてはスルーできません。
ベビーシューズかな。


   シュガークラフト4
2008.09.24 小さな旅2
ダッフィーとピッピ

ダッフィーも一緒に来てました。

バスルームが良い感じだったので1枚。

バスルーム

夜のアトリウムもパチリ。
緑と青の光はライトアップされたアウトドアプールです。
温水なので寒い時期でも入れますが、
インドアプールからアウトドアプールへの移動には気合が必要です。
(冬季は閉鎖のようです。以前は冬も営業していた記憶があるのですが・・・)

夜のアトリウム
2008.09.23 小さな旅
    収納ケース

ルビーさんのところで買ったドール収納ケースを持って、
近場へおでかけ。

    ケースのピッピ

こんな感じでおさまります。
ハンガーが3本付いています。
靴などの小物も収納できます。
   川沿い

川沿いのホテルに到着。
2008.09.22 星柄
赤いシャツ

画家OFの赤いシャツにジーンズで。
トリコロールカラーだけどパリっぽくなくてアメリカンテイストなのは、
やはり星柄だからですね。

内緒話

まだズラではなかったときのふたり。
2008.09.19 ヒョウ柄
ヒョウ柄

靴屋にも並べたコートです。
まだちょっと時期が早いですが・・・
お揃いの柄の靴が可愛いのですが、
ちょっとこれ、大きすぎるんですよねぇー。
まぁおかげでしっかり自立できるんですが。
荒野

着替えさせるのにそこらにぽいと置いたときの表情が可愛くて、
思わず撮りました。

ピッピは実は自立しているのではなくて、
物干しにもたれています。

物干しはみっともないので、せっせこ消して、
ついでに絨毯も加工しました。
靴とバッグ3

可愛いお店をつくるはずが力及ばず、
とりあえずディスプレイ、になりましたが。

並んでいるのは殆ど全部ルビーさんのお店のものです。
(並べ忘れた靴があと2足あります)
2008.09.13 帽子ベチ。
黒い帽子のベチ
久し振りにベチを撮ったら撮れない撮れない・・・びっくりです。
いやぁベチは難しいです。
(ブライスはもっと難しいだろうと思いますが)

苦労しつつどうにか1枚。

全部チュラのものです。
ブラウスはベチにもぴったりです。
チュラに合わなかったスカートはベチにはちょうど良いサイズ。

スエード(風)ブーツにはチェーンとリボンが付いています。
足元だけ黒いと唐突感があるので黒い帽子を。
ピンクのコート
このコート、比翼になっている凝った作りで、
フードもついています。
しゃりしゃりした綿素材。

でもこれ、実はレインコートとして作られているので・・・、

     長靴

セットの靴は長靴。
こんな子供用の長靴、売ってますよねー。
内部は布張りになってます。
リアルでお気に入り!

靴も随分たまってきました。
子供用靴屋を開店させなくちゃー。
2008.09.11 千鳥格子
     千鳥格子

千鳥格子のワンピース。
画家スタイルということで、レザーのベレーと、パレットと筆がセットでした。
でも帽子は大きくて被るとちょっとバランスが変・・
首の短いピッピはブラウス無しで。

赤いブラウスを下に着るのがデフォです。チュラに着てもらいました。
ブラウスとベルトの赤がリンクします。
ブーツのタッセルも可愛いです。

     ピカソ服

2008.09.10 制服。
制服

チュラに着せてもしっくりこなかった制服ですが、
試しにピッピに着せたところ、チュラより似合うようです。


ピッピとチュラ、同じように見えて結構、お互いに着こなせない服があります。

チェックが可愛くてお気に入りの靴。
ソックスがたるんでいるのはご容赦・・・

      靴。


2008.09.09 晴れ着。
晴れ着チュラ

七五三の、前撮りの季節ですね。

このお着物はひみつの花園さんにベチ用に作っていただいたものです。
ピッピよりチュラのほうがすっきり着られます。

ベチに着せるつもりなので肩上げはそのままで撮りましたが、
さすがに短いですねー。
2008.09.08 秋スタイル2
   秋の装いのチュラ

はだかんぼの後は、ちょっとお姉さんぽく秋スタイルで。
このブラウスとセットのスカートは他にあるのですが、
ウエストがきつくて、スナップが止まらず・・・(涙)

スエードのブーツにはお花の飾りがついています。

2008.09.07 ヌード写真。
はだかんぼ

裸で失礼します。

着せ替えをするときいつも、
チュラは子供らしいからだつきだなぁと思っています。

この素朴なぱんつもリアル。
でももっと可愛い、キャミソールとのセットの下着もあるので、
そのうち買ってあげようと思います。
だって女の子だものね。
ベチにはこえだちゃんハウスを買ったので、チュラにもドールハウスをと・・・
本当は欧米の子供部屋にあるような正統派の3階建ハウスがいいなと思っていたのですが、ベイで国外発送してくれるセラーさんがいなかったので、やむなくバービーハウス。あまり期待していなかったのですが・・・

箱

あら、でもなんだか素敵な箱・・・
箱を開けるとこれまた素敵な形。持ち手があるのもいい感じ。

「みてみて」
みてみて

ひらくと・・・

「じゃじゃーん」
じゃじゃーん

素敵なお家です。
ちっちゃなバービーもきちんと作ってあります。

バービー


2008.09.05 文房具。
鉛筆削り

リーメント「お気に入りの文房具」より。
うちにある鉛筆削りと(配色は違いますが)そっくり。

文房具

鞄はアゾン。チュラに制服を買ったので鞄を買ったのですが、
肝心の制服がイマイチ・・・
ベチのほうが似合いそうなので、袖丈を詰めて着せようかな。

文房具2

ポストカードは結構昔のリーメント「夢の!!アメリカンライフ」より。
2008.09.04 ともだち。
ともだち2

ピッピ、リップの色を落とす前はチュラのお姉さんのようだったのですが、
今は友達同士に見えるかな。

まだ二人ともスリップドレス着てますが・・・なんだか気に入ってしまって。

OFをまた数点買ったので、届いたら着せ替えしてご紹介したいと思います。
(ついついハロウィーン用のドレスも買ってしまいました・・・)
2008.09.03 お茶はいかが
お茶にしましょう

このバスケット入りティーセット、雑貨屋さんなどでよく見かけますよね。
値段も可愛いし、見つけた時は即購入でした。
マザーガーデンの着せ替えぬいぐるみ用にしています。

マザーガーデンの着せ替え服も、良く出来ていると思います。
デザインも可愛いし・・・特に靴が好きなので、今度撮ってみようと思います。




2008.09.02 お揃い。
アンダードレス3
アンダードレスはお揃いで。シンプルですが丁寧なつくり。

アンダードレス2
やっぱり崩れてしまったヘアスタイル・・・

アンダードレス1

   ふわふわカール

リサイタルチュラ(長いのでこれからはチュラだけにしようと思います)はふわふわウィッグで。
でもモヘアってスタイルが崩れやすいですねー。

デジカメ撮影用ライトを買いましたが、
暗くて役に立ちませんでした・・・
大掛かりなものを買うか、日中に撮るしかないようです。
うーん、がっかり。
2008.09.01 黒髪
         黒髪

ちょっと日本人形みたい・・・?
ほんとは黒髪ではなく、濃いブラウンです。

撮影時ホワイトバランスの設定がうまくいかなかったので、
色褪せた写真風にセピアをかぶせました。

ウイッグひとつでいろいろ変わるのが本当に面白いです。

ひみつの花園さんの浴衣はベチサイズなので、肩上げをおろしています。
