2008.12.28 雪がふる。
ゆき

ほんとはリアルに雪の中で撮りたかったのですが・・・
そのうちチャレンジしたいと思います。

ピュアニーモのニットが可愛かったので、ちょっと無理して着せました。
ハイソックスはサンタ服についてきたもの。でもこのスタイルのほうが合うと思います。
手袋はWTG。(かなり無理してはめています)


PC、調子悪くなっちゃって、ネット接続できません。
うーん、なんでだろ・・・かなりストレスです。
2008.12.26 火山二景
プロメテウス火山

プロメテウス火山が好きです。
ゴーッという音を聞くと、シーに来たなぁという気持ちになります。

クリスマス

サンタさんは私のところには来ませんが・・・
クリスマスがそれほど楽しみじゃなくなったのはいつからだろう?

    リース

               アメリカンカントリーなTDS・ケープコッドのクリスマスデコレーション。
2008.12.20 チュラと妖精
チュラと妖精

キャンドルホルダーの妖精は、チュラと比べるとこれぐらいの大きさ。
・・・小さいです。

チュラのサンタ服にはエプロンのようなものがついていたのですが、
メイドっぽいので取ってしまいました。
変わりに黒エナメル(風)ベルトを。

2008.12.19 木のケーキ
ケーキを飾ろう

ピッピが飾っているのは
マザーガーデンの木のおもちゃのケーキ。
マジックテープがついているので、
同じく木のナイフで、ざくざく4つに切ることができます。

木のケーキ
FR
         コート

私の初eBayはこのコートでした。白のフェイクファーのほうです。
JoeTaiさんのコートで、お手頃価格。

久しぶりにキヨリに出てきてもらいました。

キヨリ
クリスタルキーパー

エンジェルウオッチと同じクリサリスコレクションの、クリスタルキーパーです。
実物よりちょっとふっくら色白に写っています。

彼女は水晶を守っています。
そして彼女は天使ではなく妖精なので・・・


クリスタルキーパー2

昆虫の翅を持っています。
でも不注意にも落としてしまい、
この翅は取れてしまいました・・・
早く接着してあげなくちゃ。

ツリーを飾ろう。

ふたりでわいわい飾り付け中です。
これら二つは比較的最近の妖精なので、
可愛いんですが初期の作品の繊細さ・透明さがなく、
荒削りな感じです。

       バタフライ2
キャンドルホルダーになっています。

小さな男の子の妖精。

  バタフライ3

「いやぁハロウィーンの頃は忙しくてねぇー」
「ふーん、君達も大変なんだ」
「ところで何で鳥の巣に入ってるの?」
クリスマス1
「この靴下にプレゼントを入れてもらうの」

飾り付けがまだのツリーの陰から、
気の早いサンタさんがのぞいています。


うーん、デジイチでライトで撮ると、
くっきり写りすぎて表情が出ていません。
今後の課題です。
2008.12.09
リゾートラインも25周年バージョン。
25年もの間、ずーーっと大混雑だなんてねぇ・・・

広い土地に住んでいるので、
混雑したところは苦手です。
行列も苦手です。

リゾートライン2

二日目の夜は雨になりました。

雨の駅
ホテル

今回の旅の二泊目はここ。

そしてこのホテルのロビーにあるのは・・・。

これこれ。これを撮りたかったんです。
でも照明は暗いしガラス張りだし、
なかなか綺麗に撮れませんでした。

      ドールハウス

裏に回ると・・・。
 
      ドールハウス2

豪華なシャンデリア、額装されたシンデレラの絵。

   シンデレラ

子供部屋にはやっぱりドールハウス。

  子供部屋

白雪姫の部屋のチェストからは手袋がのぞいて。

      白雪姫

廊下にはオーロラの糸車が・・・。

      オーロラ

窓からバスルームを覗いてみました。
ちなみに入浴中のアリエルは、これではあんまりでは・・・というお顔をしています。

      アリエル

今回の旅の一泊目はここでした。

ヒルトン

このホテルのロビーにあるものと言えばこれ。
大きなジオラマ、クリスマストレイン。
時間がなくてちゃんと撮れなくて残念。

ジオラマ

ずーっと眺めていたいんですよねー。
2008.12.05 旅の目的地
20081203233444_20081204143208.jpg


サカナ型の潜水艇のあるところ・・・どこか分かりますか?



Mermaid-Lagoon.jpg


アリエルもいます。
2008.12.03 宝石箱
バタフライフェアリーシリーズの中で一番気に入ったのがこれ、
「トレジャーボックス」です。

宝石箱で遊んでいる妖精たち。
仕草がとっても可愛いんです。


トレジャーボックス5


指輪をかぶってみたり。

トレジャーボックス2


エレガンスの妖精はちょっとキツネ目だけれど、
この妖精たちはくりっとした目。


   トレジャーボックス3

3人の中で、この子が一番幼いですね。
お姉さん達がいたずらしてるのを、
羨ましそうに見ています。



全体はこんな感じです。

トレジャーボックス4



