ベリハン

つやつやリップのハンターさん、
ちょっとふっくら目に写っています。

チュラのコートはちっちゃい子用なだけにディティールが大味ですが、
サイズは合います。
ブーツはMisaki。お気に入りの一足です。


  ベリハン2
     バニラ2

なのでバニラウエハースさんに来てもらったのですが・・・
印象が
思ったより髪が長いな
お顔が小作りで地味だな
だったので、ちょっと髪を切りました。
アイシャドウとチークもほんの少しのせました。
うーん・・・切り過ぎたかな・・・

こうしてみると、ソッコーさんと同じアングルになっちゃってますねぇ。
お顔もよく似ているような。

やっぱりハンターさんの顔が好きです。
どなたか、ハンターさんに似た、きりりとしたお顔のmomokoさんを教えてください・・・

うーーん、初恋のmomokoさんに来てもらうかなぁ・・・かなりハードル高いんですけど。
2009.01.28 ソッコーさん
     ソッコー3

リラックスタイムだったソッコー下校さんの、
正面顔のリクエストをいただきましたので・・・。

ソッコーさんのヘアスタイル、高校生っぽくて好きなのですが、
ぼさぼさになりやすく、撮りにくいです。
2009.01.27 Berry Hunter
momokoベリハン2

ベリーハンターさん、安売りされちゃってますが、
きりっとした美人さんだと思うんです。

FR エリンのコート
チュラのワンピース
FR コレットのブーツで、
サイズミックスなコーディネイト。
あれ、ダイヤのペンダントは誰のだっただろう・・・?

momokoベリハン

2009.01.25 新しいひと。
      ソッコー

チュラ用に買ったTシャツに
バービー カントリーバウンドのチェックパンツで
リラックスタイムなmomokoです。
2009.01.23 朝ごはん
朝ごはん1

おはよう。

朝ごはん2

うーん、なんだか食欲ないなぁ・・・

朝ごはん3

だめよ、朝ごはんはちゃんと食べなくちゃ。

・・・しっかり者の姉?
       アナスイチュラ

ここ数日、1/6服を引っ張り出してきていろいろコーディネイトしてみています。
試しにアナスイバービーのOFをチュラに着せてみたらぴったり。
ドール服シャッフルは楽しいですね。

ジーンズが欲しいのですが、
オクで負け続けたり、
安くゲットしたと思ったら不良品だったりで、
良いご縁がありません・・・
2009.01.20 イタリア二景
イタリア

フィレンツェのベッキオ橋と、ヴェネツィアのゴンドラ。
イタリアの特徴的な風景です。と言っても、千葉のイタリアですが・・・
ぱらぱらと載せてきたTDRも、そろそろ終わりにします。

実際のベッキオ橋のお店は、
橋の上というロケーションからお土産物屋と思いきや、
高級宝飾店だったりします。

イタリアの風景、大好きです。
特にフィレンツェは美しい街でした。

ヨーロッパでは、古いものを壊して新しいものを建てるのではなく、
歴史とともに人々が暮らしているのが驚きです。
2009.01.19 リメイク
バービーのデニム

オレンジのトップスが欲しくてベイで入手したサウスビーチバービーのOF。
ジーンズは合うドールがなかったので長らく放置してありました。

ふと思いついて
ばっつり切りました。
チュラだとやはり、少々バランスが悪いようです。
2009.01.16 白のニット帽
    しろぼうし

ボークスの店頭でうんうん悩んで、
結局白のニット帽と長袖T、もうひとつ帽子とタイツを買ってきました。
ほんとは、チュラのためにじゃないんです。
でも着せてみると可愛くて、撮りたくなり・・・。
こういう、子供らしいあどけない表情が大好きです。

しろぼうし2
2009.01.14 肉じゃが
      にくじゃが

ピッピが小鉢に取り分けようとしているのは、
リーメント「みんなでごはん」の肉じゃが。

肉じゃがにはやっぱり着物が合うのではと・・・
割烹着があると良かったですね。

「お父さんごはん」と「お母さんごはん」も入手したので、
ご飯風景は後日。
2009.01.12 雪の中にて
雪の中

ルビーさんでニット帽を買いました。
帽子以外はデフォのコーディネイトです。
なぜか、ルビーさんのところの被りものは全部キツく、
これも(ニットなのに)被せるのにちょっと苦労します。
(チュラはライリーより頭がデカイのか・・・??)

雪の中で撮ってみたのですが・・・
曇りだったのでコントラストが弱く、全体に暗め。
背景も雪なんだか何なんだかよく分かりませんね。

雪の中2

晴れた日に再挑戦です。
2009.01.10 子守りチュラ
赤ちゃん

アシュトンドレイクの小さな赤ちゃん。
柔らかでベビーパウダーの香りがします。
写ってはいませんが、手は赤ちゃんらしくグーの形で、
肘や膝はピンクに着色されています。
2009.01.06 塔とか二景
塔とか

お正月休みが終わり、今日からいつもの生活に。
体重も、早めに戻しておかないとです・・・
2009.01.04 羽根突き
羽根突き

年末年始はいつもだらだらして太ってしまいます。
羽根突きでもしたらいいのでしょうね・・・。
2009.01.01 迎春
謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。
ひみつの花園さんのお着物でご挨拶。ブライス用の素敵なお着物もありました。


かるたでもする?

かるた4

それともお正月らしく、はねつきとか。

はねつき2


そしてお正月の楽しみと言えばやっぱりこれ、お年玉ですね。

お年玉3