2009.03.31 夜の風景
夜

ちゃんとした部屋を作りたいです・・・
2009.03.29 お花見
お花見3

卒園式の頃から散らない桜、ですが。

折角の杏さんなので、着物姿を・・・
杏の着物はやっぱり素敵。着物と帯はユキウサギのもの。
着せたいと思ったmomokoがまだまだ来ないので、
フラワーパラソルさんに着てもらいました。

髪が長くてカールがあると、アレンジしやすくていいですねー。
2009.03.27 おかしのくに
おかしの国2

こーんな大きなケーキが食べたいと、
思ったことはないですか・・・?

自作、と言いたいところですが・・・
マザーガーデン 布のおままごとのケーキセットです。
フルーツとクリームはマジックテープ留めになっています。
リアル感はなくても、可愛らしいので気に入っています。

おかしの国
2009.03.24 トイカメラ
ホルガ1

ホルガを買いました。
先日買ったタイムスリップグリコのニコンのカメラが大きすぎたので・・・

可愛いです。
勝手なイメージは「女子カメラ」。

まちぽいさんに教えていただいたフィルターも買ってみました。
(まちぽいさんありがとうございます)
ほんわりした雰囲気になりました。
しばらくこれで遊んでみようと思います。

コートとスカートはF.L.Cさんのninita服。
コートは大きなポケットが可愛くてシルエットが綺麗、
皺すらも美しい・・・。

ホルガ
ミニチュア写真

特殊レンズで撮影されたミニチュアのように見える風景写真。
ミニチュア好きにはたまらないです。


CCSのニットに無理やりブライス服を重ね着させられているハンターさん。

2009.03.18 ninitaとmomoko
ninita服

憧れのF.L.Cさん服。
なかなか気に入った写真が撮れずにいたら、
このところの暖かな気候にコートが似合わなくなってしまって、
少々慌てつつ取り敢えず1枚アップ。

とは言え、こちらはまだまだ寒いのですが・・・。

スタッズ付5ポケットジーンズのこのリアル感!
コートも素敵です。

2009.03.16 猫と妖精
猫と妖精

このふたり、
なんだか妙に気が合うような気がするんです。
杏4

このサングラスは杏さんにも似合います。

コートはバービー・カントリーバウンド。
着せられる人が来て良かった。

2009.03.13 桜と杏
桜

手土産に花を買いました。
今の住まいはとても狭く、花を飾る場所がないので、
花を買うのは専ら誰かにあげるとき。

蕾のいっぱいついた桜を選びました。

そしてピンク色の似合うふんわりした雰囲気なのが・・・

      杏5

杏さん。
華奢なmomokoと違い、バービー服も着こなせるのがいいです。
ブラ服2

またシュガーマグさんの服を買ってみました。
悩んで選んだ割にイマイチフィットせず・・・うーん、難しいですねー。


ちなみに前回のブラ服をmomokoに着せるとこんな感じ。
ぴちぴちです。


       ブラ服momoko
2009.03.09 Happy Graduation
・・・卒園?

卒園3

卒業シーズンですね。
ブライス用の袴を裾上げしてもらいましたが、
問題はお腹周り・・・サイズが合っていません。

でもま、可愛いのでよしとします。
ニュービートル

「黄色いワーゲンを100台見たら願いがかなう」
子供の頃のそんなジンクスを思い出します。
これは地域によっていろいろバリエーションがあるみたいですね。


写真ではそれほど大きく見えないのですが、
実際はとても大きく、
momoko二人が余裕で乗れます。

ちゃんと一輪挿しもあって、
ピンクのバラが挿してありました。
メガネ1

momokoに着せられるものはないかとシュガーマグさん服を探して、
これならどうだと選んだ服はやっぱり合わず・・・
ピッピとチュラならどうにか着られました。
ちょっとお姉さんぽい雰囲気に。


メガネ2

アゾンで買ったメガネもmomokoには合わず・・・
これも彼女達へ。
結構お気に入りです。

     メガネ3
2009.03.01 雛祭り
雛人形

ドールハウスの和室に置くために、
ずっと昔作った雛人形。
着色したパン粘土をちまちま丸めて作ったので、
こうしてみるとちょっといびつなんですが・・・。
不器用な私にはこれが精一杯。
多分(小さくて苛々するので)もう作れないんじゃないかと。

1/12サイズなので、彼女達には小さすぎです。

ひなまつり

「もうちょっと大きいおひなさまがいいよねー」
「ねー」
「お着物だってさ、ももこねえさんのばっかり買ってさー」
「そーそー」

