2009.05.31 煉瓦
 煉瓦

ぼちぼち製作中。
シートを貼って壁に使用していたスチ板の裏で煉瓦の床を作りました。
手軽に加工できるスチ板、エライです。

ウェッジソールのデニムサンダルはずっと前に買ったアゾンのもの。
トムバック

二つめのvitraミニチュアチェアが届きました。
美しい曲線です。

momokoを座らせるには1/6スケールではやはりちょっと大きいんですが・・・。

鮮やかなターコイズブルーに惹かれ、
ビーチロデオのOFを買いました。
ボリュームたっぷりのスカートが素敵。
ワンピのようにも着せられます。

ロデオ5
2009.05.27 人待ち顔
待つ

WTGの小物をいろいろ買ったのですが、
そのうちのひとつがこの時計。
以前から気になっていたので・・・キラキラしてて素敵です。

セキグチボディに比べ、手に全く表情がないのは残念。

          時計


リビングルーム


シングルソファが届いてソファセットが揃ったので、
シェルフを作りました。



リビングルーム2


飾った花器はミニチュアショップで購入。
陶器製なので質感が良いです。

      シェルフ
2009.05.25 偽装
  変装

ふと思いついてチュラのウィッグを被せてみたら似合っていたので、
小さめのウィッグを買ってきて被せてみました。
・・・もうひとり03ANがいて、
植毛技術があればいいかも。

アゾンの迷彩柄ショートパンツ。
思いのほか良い出来でした。



2009.05.24 庭にて
庭

小雨ぱらつく中あたふたと撮影。
ぼーっとした背後の色とりどりは
ツツジ2種と藤の花です。

折角今を盛りと咲いているのだから
花もちゃんと撮ってあげられれば良かったのだけれど。

   庭3
2009.05.23 外は雨
外は雨
WTGのメンズのTシャツで。

雨でしたがこの後外に出ました。


カーキT3
2009.05.22
ワンピース

昨日はこちらも夏のように暑い日だったので
夏らしいコーディネイトで。

がっしりボディだと、バービー服も着られますね。
安い服ですが可愛らしくていいなと思っていたワンピースを着せてみました。
お気に入りのケイトスペードのかごバックで。

03ANは帽子が似合うので
いろいろ欲しくなります。
03AN_20090518213837.jpg

ショートヘア好きの私が、
ずっと気になっていたのはこの人。

セキグチボディにチェンジする予定でしたが、
健康的な体格が気に入ってしまい・・・
着せられない服が多いけれど、
ポージングに不自由を感じるけれど、
しばらくこのままで。

いままでの短いmomoko歴でいくつかのmomokoを手にしましたが
私にはPW時代のmomoko、特にこの03ANのストイックさがしっくりくるようです。

顔色もとても健康的。

03an8_20090519180007.jpg
2009.05.18 フレーム
アインシュタインドーム

職場近くにて撮影。

モノクロにして額装してみました。

   額3

よし額装用に他のも印刷を、と思った矢先プリンターが故障してしまいました・・・
クッション2

今度は布もの。クッションを作りました。
うねうねしている布の紐は作りかけで、
これから何かになります。
2009.05.13 ショップ
店1


トルソーがあるなら
やっぱりお店を作らないと・・・


      店7

ショップスタッフは深夜さんで。

今回はありもののディスプレイでお店を作ったので、
次はちゃんと什器を作ってお店に仕上げたいですね・・・
いつか。


2009.05.11 朝のコーヒー
朝のコーヒー4

本をいっぱい作りました。

本棚


タンスの上

狭い住まいではディスプレイスペースなどあるはずもなく・・・
購入したばかりのものとか
作りかけのものとかは
ごたごたとタンスの上に載っています。

何気なく載せた深夜さん、
窓からの光がよい具合で当たっていましたので一枚。
2009.05.08 しろうさぎ
    しろうさぎ5

うさぎ型のアクセサリーホルダーをもらいました。


うさぎ2

   うしろ姿がキュート。

2009.05.06 木工
棚4

切れる道具を買ってきて再挑戦。
なんとなくカタチになったのでよしとする。

とりあえず花を飾ってみたり。


丸メガネはバニラしか似合わなかったです。

丸メガネ
       棚7
 
                   さて何色に塗ろうか・・・
                   白木のままも良いのだけれど。
2009.05.05 ladder
ラダー

棚を作ろうと木を買ってきたものの
うまく切れず
結局出来たのははしごのみ・・・

2009.05.04 噴水
噴水

今日はこちらも夏を感じる暖かさの日でした。
噴水の周りにも大勢の人。
2009.05.03 ソファセット
ソファ

こちらもドールショウで購入。

本当に良く出来た素敵なソファとテーブルです。
2009.05.01 ベンチ
ベンチ

ドールショウにて購入したベンチです。
momokoには若干大きめながらも、
とても素敵です。
