2009.06.29 夏着物
杏着物3

杏・フラワーパラソルの水色の着物。
ホワイトサンドに着せようと思っていたのですが、
先に03ANに着せちゃいました。
チェックの帯揚げがいいです。


杏着物5
FR
アメリ5

04SSbcにはゆったりめのジャケット、
misakiボディにぴったりでした。
これぐらいのフィット感のほうが好きです。
バービーのジーンズもちょうど良いサイズで嬉しいです。

後ろのドアノーの写真は家で飾っているものと同じです。
ぐにゃっと曲がったエッフェル塔には不思議な魅力があって、
毎日眺めていても飽きません。
黄色いクルマ4


     ふたりでドライブ・・・?


黄色いクルマ


         だめだめ、

                  大きくなるまでおもちゃでガマンしてね。                

   黄色いクルマ5


しばらくお姉さんたちで遊んでいて
あんまりかまっていませんでしたが
やっぱりこの子達には特別の思い入れがあります。

で、彼女達におもちゃその他をいろいろ買ってしまい・・・

まず届いたのがこれ。
こんな単純なカタチなのに、最初は組み立てるのにちょっと考えちゃいました。


パーツ
2009.06.24 Bonjour! Amelie
FR
アメリ2

ポップなメイクを落としてしまい、
地味過ぎる印象だったうちのアメリを
ちょっとだけリペしました。

アメリは横顔が綺麗で可愛らしい感じなのが好きです。

アメリ3


こういう表情はまた大人っぽくなってしまうのですが・・・


アメリ1


FR
アメリ

バービーのSpring in Tokyoを着せてみました。
やっぱりぶかぶかでした・・・
2009.06.21 鞄屋
そろそろバーゲン時期ですね。

買い物1

ねぇ、これいいと思わない?夏らしいしー
そうだねー


あ、こっちのほうがいいかなー

        買い物2

(・・・早くしてくれないかなぁ)

お買い物好きな04SSbcと
あんまり興味のない03AN。

トップモデルリゾートバービーのOFは、
ワンピースがかなりペラペラな割にバッグが良い出来でした。
特に持ち手のバンブーが良い感じです。
2009.06.19 迷走
FR



ここんとこ自分が何が好きなのか見失いぎみで

なんだかすっきりしない気分です
2009.06.17 メイクアップ
メイクグッズ2

        リーメントのぷちコスメは本当に良く出来ていますね。

       メイクグッズ1

フレームは笹倉鉄平。
若かりし頃大好きで、シルクスクリーンを買おうかとも。
ポスターで我慢しましたが、もうずいぶん色褪せてしまっています。

メイクアップ


        ダストボックスは踏むと蓋が開きます。

        ダストボックス

杏着物1

杏と同じボディのうちにと着せてみました。


セキグチではなく、
SAJにチェンジしました。
顔と肌の色がぴったり合うし・・・
ボディチェンジ

2009.06.12 ガーデニング
ガーデニング1

ミニチュアショップで小物をいくつか買いました。

素焼きの植木鉢は受け皿付きで、
ちゃんと底に穴も開いています。

ガーデニング6

              このジョウロはちょっと重くて
              ドールに持たせるには不向きでした。

ガーデニング7
2009.06.11 楽器
     のだめ2


  のだめクラシック楽器コレクションのうち、
  サイズの合うピアニカを買いました。

  ピンクとイエローで可愛いです。



のだめ

(クラリネットはのだめではないです)

 
2009.06.10 座れないひと
        花2



            削れども削れども
             
            膝は揃わず


シングルソファ1
2009.06.09 古いひとたち


SSbcはさすがにがっしりしすぎなのでボディチェンジ悩み中
(CoCoボディは苦手です)
2009.06.08 新しいひと


いろいろと難しいひとです。

2009.06.07 読むひと
読書

家に帰ってからも読んでいます。

03ANは、寝転がっていても可愛い。
2009.06.05 珈琲屋
カフェにて

暗くて殆ど見えないのですが、
三つめのvitraが届きました。

この椅子は珈琲屋に良く合う気がして。
大事な椅子なので、後日ちゃんと撮ります。

並べたコーヒーカップやコーヒーミルは昔購入したドイツのロイター社のもの。

家に飾っているピカソの絵(ポストカードですが・・・)を同じように額装しました。
2009.06.02 clean up your mess
子供部屋5

布を編んで作った紐は、
くまちゃんが寝かされている布団の下のラグになりました。


子供部屋2


ねぇ、少し片付けたほうがいいんじゃないかな?


     子供部屋4