P8292230_20090829223037.jpg

一目惚れしたレオパードボレロ。
届いて早速アウトサイダーに着せて、似合う似合うと満足し、
ふかふかで軽くてとても気に入ったので、他の誰かにも着せたくなり・・・

ちょっと着ぐるみみたいですけど。
でも、お揃いの靴もあるしね・・・


    名称未設定-1
2009.08.28 本来の持ち主



このティアードワンピースはタイトフィット。
綺麗なシルエットですが、糸ループに手間取ります・・・


P8221878.jpg

P8141649_20090815233410.jpg

Chasing butterfly と名付けられた、他のKish14”ドールのOFで。
蝶柄です。

伸びてしまった髪なら結んでしまえということで三つ編みに。

セットの靴も可愛いのですが写せていません・・・。                  


P8141655.jpg
P8151774.jpg

もしかしたらSAJボディにも着せられるのではと目論んでいたティアードワンピース。
残念ながら後ろは全く留まらない状態・・・。

P8151675.jpg
2009.08.20 後ろのふたり
FR


ノーブルパンクとホワイトサンドのバックにいた二人は
横取りコーディネイト。

パンツスタイルが似合います。
(ちょっと短いけど・・・)

P8081385.jpg

trico*も撮らないといけないと思いつつ、なかなか果たせないでいます。
名称未設定-1

ネットでウィッグを購入してみましたが髪質がちょっと苦手。
ウェーブがきつかったので、ちょっと伸ばそうと思ったらびよよーんと伸びてしまいました。

一緒に買ったヘアピンは良い感じ。
とても小さいピンですが、さすがに1/6ドールには無理です。

くまちゃんはちょっとだけ大きくなりました。
2009.08.16 Wig難民
名称未設定-1

大きいひとの全身写真は難しいです。
ちゃんと自立してくれるんですけど、
撮るとバランスが変だったり。

デフォの黒髪が重い印象なので、
地元人形店にウィッグを求めて出かけていったのですが、
残念なことに殆ど合いませんでした。
(試着させてくれるのは本当に有難いです)
どうにかひとつ選んで帰宅。

この子は結構大人っぽく見えるのに、幼児体型の名残でお腹が出ています。
・・・何歳の設定なんだろう?

折角の綺麗な刺繍を、全部取ってしまいました。
靴も、バレエシューズなので2色のリボンの長い紐が付いていたのですが、
それも取ってしまいました。
レンは服難民でもあるので、できるだけデフォは着まわして活用したいのです。
海外の靴下屋から届いたばかりのマルチボーダータイツを合わせてみました。


名称未設定-1

いつものくまちゃんも、
レンだと片手で持てちゃいます。
彼女に合うテディベアを探さなくちゃ。


そういえばちびっこにも浴衣があったと、
ベチ用の浴衣の肩上げを下ろし二人に着せました。

名称未設定-2

      ほら行くよー
      はーい

でも残念なことに二人は出かけられないのでした。
・・・大きな足に合う下駄がないんです。
2009.08.12 浴衣


ホワイトサンドに着せたいと
随分前に用意しておいたミルクかき氷の浴衣で。

朝顔は撮影時に花が幾つも落ちてしまいました・・・


P8081471_20090808223134.jpg
2009.08.10 夏休みの宿題
アサガオ1

あさがおを作りました。
ごんた屋さんのところで拝見して、紙創りさんから購入。
紙でできたプラモデルのような感じです。


ピンセットがないと作れない小さな花。
細い支柱も紙なのがびっくり。

アサガオ
2009.08.07 BACK TO BASICS


半年かかって到着した二人。
ホワイトサンドはやっぱり薄い。
でもそれが持ち味かなと思います。

ノーブルパンクは思ったよりシャドウが濃かった。
どなたか可愛がってくれる方にお譲りしようかな、などと思案中・・・

ハイウエストパンツの質感が良くて気に入りました。
ティアードワンピースは不具合があって返送中。


P8071318.jpg

2009.08.05 ザンバラ髪
FR
P7220871-2のコピー

アウトサイダーの髪は、特に後ろ頭のカットが酷いです。
直してあげないとなぁと思いつつそのままになっています。

Pretty Calculated エリンのこのトップスはお気に入りだったので、
似合う人が来て嬉しいです。


P7220896.jpg

2009.08.03 夏祭り
名称未設定-2

ジェニーの浴衣ですが、
柄も質感もなかなか良いです。


地元のお祭り風景。
手持ちで撮ったのでブレています。

名称未設定-4


リーメント「なつやすみ」より「夏祭り」のリンゴ飴とヨーヨー。

名称未設定-1

本当はメガハウス「縁日の誘惑」の「金魚すくい」が欲しかったのですが、
うっかり落札し損ねました・・・

    名称未設定-6
2009.08.01 大きなひと。
レン

Helen Kish 14" doll
Wren Sugar Plum

私にとっては随分と大きな人がやって来ました。
気になってはいたけれど、
その大きさから諦めていたのですが、
魔が刺しました。

ノーブルな顔立ちの彼女。
バレエ衣装の細かな刺繍がさすがです。

本当はずっと気になっていたのは2007年のWrenでした。
OFがとても好みなので。でもちょっと目元がきつくて・・・。
この2008年のWrenのほうが優しい眼差しです。
(目元口元はすでにちょっと変えていますが)

14インチはやっぱり大きかったけれど、でも可愛いです。
彼女を眺めつつ、自分が少し”お人形好き”に近づいたような気がしています。


         目元と口元はこんな感じに変えました。
         Kish doll らしさが少々なくなってしまいましたが・・・。

      名称未設定-2
