2010.03.28 親子シリーズ
名称未設定-1

リーメント みんなのおひるごはん ピクニック

バスケットの中のプラスティックのカトラリーやコップ。
こんなの持ってた、と娘のおもちゃ入れを探しました。

名称未設定-2
2010.03.21 水色の部屋
名称未設定-3

引越し作業に追われています。
引越しって、大変なんですねぇ・・・

水色好きな娘の部屋。
何もないって美しい。

壁にはイルカ。
ランプのシェードも海の生き物で。

名称未設定-4

白いベッドが入ったところまでは美しいままだったのですが、
がちゃがちゃしたキャラクターものがこまごま並ぶにおよび、
既に騒がしい部屋になってしまいました。

名称未設定-1

昔買ったリーメントのクックさん。
これはこれで可愛らしいし、細部まで良く出来ていて素晴らしいと思うのですが、
いかんせん日本風。

アメリカ生まれの彼女たちにふさわしいキッチンにずっと憧れておりまして・・・。
先日縁あってどでかい荷物が届きました。

ゆっくり撮りたいと思います。


名称未設定-2
2010.03.11 親子
P2287063.jpg

彼女達に料理でもしてもらおうかと、
キッチン関係を集め始めました。

というわけで我が家にあるダルトンのスケールと同じものを入手。

意味もなく体重を量ってみたり。

名称未設定-3

撮りたいものはあれど、
引越しのあれやこれやで写真を撮る時間を取れず・・・

名称未設定-2



 このあいだのクッキーを苺と生クリームでデコ。
 ちょっと美味しそうになりました。



名称未設定-10


            「私もホイップしたー」


  P2277028.jpg


    雛デコケーキの飾りのために作った生地の余りをくるっと巻いて、
    できそこないチョコを載せて
    ホイップして
    苺ソースをかけたら何だかそれっぽく見えます。ホイップってすごい。

       名称未設定-8


雛壇はこんな風にヒノキ板を切って作りました。
木枠も作ろうと思っていたのですが、手抜きしてスチロール板で。

名称未設定-2

「早くしまわないとねー」

でもすぐに片付けなくても良いみたいですね。
晴れて乾燥した日まで待ったほうが良いようです。



       「また来年ね」

名称未設定-1