名称未設定-2

朝はフレッシュジュースで。


「ちょっとちょうだい」

名称未設定-3

1枚目と牛乳が変わっています。
1枚目はリーメント、2枚目はメガハウス。
FR


新作な人たちに惹かれないことはないのですが・・・

赤キヨリさんがやって来ました。
遠くオーストラリアからお手頃価格で。

オーストラリアの郵便事情はよく分からないし、
普通郵便にしたし、
2週間ぐらいかかるだろう、気長に待とうと思っていたら
あっという間に届いてびっくり。

昔からずっと好きな人なので嬉しいのですが、
どうもウチには着せる服がないようで困っています。

  P4258015_20100425142327.jpg

「くまちゃんたちにもクッキーあげようー」

名称未設定-1

「やだ、わたしがもっと食べるもん」

名称未設定-2


名称未設定-4

リーメント
・ぷちキッチン  型抜きクッキー
・Mini Sweets  Cookie Cutous


日本とアメリカ、型抜きクッキー対決。
アメリカバージョンは圧倒的な大きさ。

    P4227718.jpg


   当然、クッキーを入れる瓶の大きさも違います。

 P4227732.jpg
名称未設定-1

だまし絵みたいですが・・・
パンダ柄です。

絵を飾ろうと思っていたのですが
ふとファブリックパネルもいいかなと。

残念なことに、ここの壁は簡単にはピンが刺さらないので立てかけたまま。
早くちゃんと飾りたいなぁ・・・

悩みに悩んで選んだデロンギのコーヒーメーカーの保温ポットはペンギンのヒナみたいにずんぐり。働き者です。

P4197550.jpg

テレビの上には大パンダ。
こちらの壁にはピクチャーレールがあるので吊っています。
2010.04.17 ベチ服
名称未設定-1

着せるものが見当たらなくて、
ベッツィーのOFセットからスカートだけチョイス。
はっきりした色合いと柄が気に入っています。

くまちゃんもマダムアレクサンダー5インチ用のOFに着替えました。

ソファはテーブルとセットで購入。
8インチドールには小さいのですが、
これも子供用家具ということで・・・



ちびっこに鏡台を買いました。
可愛いです。
スケールは1/10ぐらい?
8インチの子供用家具、といったところ。

他にも家具をいくつか購入。


「ねー、チュラってずっと同じの着てるねー」
「うん、そろそろ着替える」

P4127367.jpg
2010.04.11 お気に入り


新しい住まいではお気に入りだけと暮らしたい、という野望を抱えています。

最近惚れたものがこれ、
バリ雑貨屋で出会ったジェンガラのビアマグ。

アマンリゾーツでも使われているとのこと。
いつか訪れたいアマンへの憧れを込めて。

くちゃっとしたカタチが握りやすい。

アジアンテイストな筈だけどヨーロピアンなカッティングボードになじんで、
ビアマグだけどミルクの方が似合うような気が。

もう少し部屋が落着いたら、ドール写真が撮れると思います・・・


名称未設定-3

新しいキッチンの、とりあえずの一枚。

作りはリーメントのほうが段違いに良いのですが、
やはりこちらのほうが雰囲気があって、
ル・クルーゼの鍋も似合います。


引越しのもろもろがまだ続いていて落着きません。
そろそろ写真を撮れるようになるといいのですが・・・