2010.06.29 picnic in the park


昔からずっと欲しかったピクニックバスケット。

手持ちのカトラリーをセットして、食べ物を詰めて。
リンゴとサンドイッチは自作、あとは既製のもので。
フルーツとサンドイッチと水じゃあ、ヘルシー過ぎ?

サンドイッチは急いで適当に作ってしまったので、
そのうちちゃんと食べ物を作って、
詰め直したいと思ってはいるのですが・・・

バスケットは1/12サイズなのでやっぱり小さいんです。
Misakiと一緒に撮るとこんな感じ。

うーん、ピクニックランチはペリエじゃなくてシャンパンのほうが良いなぁ。

名称未設定-1
P6129872.jpg

写真の整理中。
アルバムは1/1と同様の作りなのでちゃんと貼れます。

でも去年の夏の写真だから、1年も放置していたことに・・・


P6130058.jpg



バスルームを作りたくなり、バスタブを探しました。

これと、バービー「おへやをかえよう」のと、ブラッツのと、マイシーンバービーのとで悩み、
バスタブが独立していた方が良いと思ったのと、
アヒルが付いているというのが決め手でコレ、
Barbie Fashion Fever Bath Time にしました。

ピンクのバスタブはどうかなぁと思ったのですが、可愛いです。
(バスタブに描かれたシノワズリー風味の絵は消しました)


P5309579.jpg


バスタブの上の小さなバスタブはシルバニアのカプセルトイ。

バスタイムのおともラバーダックは
このバスタブに付属のものと
シルバニア「ベビーバスセット」のもの、そして
あとひとつ一番小さいのは一体何についていたのだったか・・・


アヒルだけ欲しくて購入した「ベビーバスセット」ですが
折角なのでくまちゃんを赤ちゃん役にして。

赤ちゃんの沐浴って、ひと苦労ですよねー。

P5309635.jpg



このバスタブ、バービーには小さ過ぎると思うのですが
8インチドールならふたりで入ることもできます。

おさまりがよいので、このまましばらく机の横に飾っておこうと思います。

P5309682.jpg



2010.06.11 DSWのある風景
P6069781.jpg

1/6サイズのディスプレイボックス。
ああでもないこうでもないと小物を飾るのがとても楽しいです。
アンティークなチェストにお気に入りのDSWがなじむのも嬉しい。


ただやはり小さい箱なので、
momokoより大きいドールには狭いです。

名称未設定-1

2010.06.02 カメラ
      

赤キヨリに似合うのではと、
カメラを買いました。

P5058691.jpg


Nikon F5 、デジイチじゃないです。
すっきりしたフォルムで、なんでもイタリアンデザインとか・・・


P5058787.jpg


とはいえ私にとっては、ストラップが付いているというのがポイントでした。


  P5058852.jpg
