FR
P8142478_20100814101207.jpg

久々箱から出したうちの地味アメリ。

青い目に合う気がして水色の着物を着せてみました。

この人も撮りにくい人で
色々撮ったのですが悉くボツり
結局同じようなアングルだけに・・・

名称未設定-1
2010.08.28


凌さんからいただいた路線図を見ていると
旅に出たくなります・・・

   名称未設定-1

2010.08.26 つれてって
 

杉さんからまた頂き物です。ポッキーとプリッツ。
神業です。

うっどぺっかぁさんのベンチの仕上げの美しさと
F.L.C.さんのステッチの細かさなら、
一緒に撮っても違和感がないと思うのですが・・・
どうでしょうか。


                       「どっちがいい?」

名称未設定-3

FreequeのリネンオールインワンはMisaki服ですが、
もともと03ANに着せようと思っていました。
ワンピースがまだ来ないので、04SSbcにはレーシータンクトップを
09S/Sのニットショートジャケットのインに。


このポッキーとプリッツの素晴らしいところは、
ちゃんと「つれってパッケージ」なところ!

だからお約束通りバッグにかけないとねー。

名称未設定-4


  「じゃあ元気でな」
  「うん、君もね」

 名称未設定-5

・・・顔のついたものには会話させたくなる病。
After:
  名称未設定-1

Before: 先日の記事のレンガの壁

昔作ったスチ板のレンガの床を壁に使ったところ、
手抜きな作りのために写りがあまりに悪かったので
反省してリメイクしました。

(ちなみに白い窓の壁とリバーシブル)
2010.08.22 時計と地図


ブライスのとても素敵なお写真を撮られている凌さんに(ブログはこちら:a midwinter night's dream)
杉さんの新聞をご紹介したら
ずっと気になっていたミリフィグの腕時計をいただいちゃいました。

ありがとうございますー。

そして凌さんお手製のパリの路線図と地図も、ずうずうしくもお願いしちゃいました。
お洒落です~。
(そういやMisakiはフランス人とのハーフでしたっけ)

ようやく届いたFreequeのリネンオールインワン。
しゃりっとした素材感が良いです。

  名称未設定-2
2010.08.19 いたずらいぬ
名称未設定-1

              「あー、それ、ピッピのうえきばち・・・」



       
    「きれいなお花がさいてたのにー」
 
 名称未設定-3-1

2010.08.16 レゴ
名称未設定-1
名称未設定-2

久し振りにレゴを買いました。

昔のものと比較すると、最近のシリーズは洗練されたデザインに感じます。

キャンピングカーを買ったのですが
自転車とかサーフボードとかマグカップとかフライパンとかの付属品が気に入り
つい他も・・・。

レゴビルダーの方などが、ただの四角いブロックで何かを形作っていくのはすごい技だと思うのですが、
私はどうしても、特定の形をしたパーツのほうに惹かれてしまいます。


2010.08.11 ピザを焼こう
名称未設定-6

「ピザ焼けたよー。そっちは?」


                       「サラダももうすぐできるよ」

名称未設定-2

    「ね?」

    「うん」

名称未設定-1


レジックスを買ってきてピザを作りました。
ちょっと焼きすぎなパンピザが出来ました。
サラダもかなり雑で
ミニチュアフードを作られる方から見たら笑っちゃう出来ではありますが
とりあえず撮ってみました。


P7171213.jpg





              「あ、ずるい、先に食べてるー」

  名称未設定-8


イッタラのマグカップをずっと欲しいと思っていたのですが
マグネットでなんだか満足してしまった・・・安上がり!

まちぽいさんのオススメ通り造花を入れてみました。

今日はmomokoのイベントですね。
行ける方々が羨ましいです・・・

参加ディーラーさん、お疲れ様です。
 P7312077_20100802090555.jpg

カフェで、キヨリの後ろにぼーっといた人。
輸入食材の店メガマートで、チョコとコミックを買ったようです。

ハーシーチョコとMM's(ぼけてますが・・・すみません)は杉さん作。

      P7312061.jpg

コミックはルパートベア。(あ、でもこれ子供向けかな・・・?)
イギリスではよく知られたクマらしいです。



羊毛フェルトの犬。

思い起こせば2年前、Kishドールの画像をあれこれ探していたときに
とあるサイトで犬たちと一緒にライリーやチュラが写っているのを見て
とても可愛らしく印象深く
犬と子供って最強の組み合わせだなと思ったものでした。

最近そのことを思い出し
彼女達に犬と遊んで欲しくなりましたが
件のサイトではもう購入できないようで
試しにと、オクに出ていたワンちゃんに来てもらいました。

犬種からすると全く縮尺が合いません。
8インチドールと一緒に撮るには、もう少しリアリティも必要ですね。


14インチの彼女とならスケールが合います。
ぬいぐるみっぽさも軽減するようです。


名称未設定-2


自作してみようかとキットを買ってはみたものの、
当分の間は雪だるまのような犬しか作れないことでしょう。

