名称未設定-1


結局買ってきた飾りも使わず
ドレスを着せることもなく
今年のハロウィンはこんな感じで。


  名称未設定-2

私も今年は新しいブーツが欲しいです・・・
  

相方が欲しくなって
セブンチェアのメープルも買いました。

色味はちょっと薄いけど、
ウォールナットより好きかも。


PA115641.jpg


昔からちっさい本が好きですが
つい先日、世の中には豆本カーニバルなる素敵なイベントがあることを知り
豆本熱が急に上がり
いろいろ見てみると
なるほどキットなるものも出ていたりするわけで
それを探して買おうかと思いつつ
生来せっかちな私は
つい職場にあるもので作ってみてしまいました。
(私用に使ってはいけません


PC既存のサンプルピクチャーを普通のコピー用紙に印刷、
頂き物のお菓子の箱で表紙を作り
スティックのりで貼り付け、
それを印刷したコピー用紙で包み、
薄いビニールテープでコーティングした写真集もどき。
(タイトルぐらい印刷すれば良かったなー)

もう一冊のほうは
消しゴムをカッターで彫って
朱肉でスタンプした
消しゴムはんこ帳もどき。


どこまでも間に合わせな作りですが
なんとなく形になったのでとりあえずは満足。

ちゃんと作れば使えるものが作れそうです。

PA165698.jpg


ヤシの木が一本生えた小島に3頭のクマがいるような。


お下がりのためにとってあった小さい頃の服を
娘が
「着せられるかも」
とひっぱりだしてきて
クマたちに着せました。

かなりだぶだぶなんですけどね・・・


  PA115658.jpg

     何を話しているのかな。

2010.10.10 お絵描き
PA095505.jpg


本屋で雑誌をぱらぱらとめくっていて
ふと目に留まった広告の女の子に惹きつけられ
どうしても描いてみたくなって
その広告だけのために雑誌(蓮舫さんの記事が問題になったvogue)
を買いました。


PA095601_20101009214134.jpg


画材は色鉛筆が好きです。
これは高校生の時に友人から譲り受けたもので
50色ほどですが、それぐらいで十分間に合っています。


PA095525.jpg


ブラバンシアの白いペダルビン。
密閉性が高いので、生ゴミもOK。

最近買ったものでは、コーヒーメーカー横のペーパーフィルター入れ。
コジオルのタッシェリーニです。
ペーパーフィルターケースでは気に入ったものがなくて、
やむなく百均で買った白いケースを使っていたのですが、
これなら、というものが見つかって良かった。

波型(ショップではピーナッツ型と命名されてましたが)のキッチンマットも気に入っています。

      P9294948.jpg

ただ、黒いのですぐにゴミが目立つんですが・・・



2010.10.08 職場風景
  

期間満了まであと半年足らず。

これから紅葉と雪景色が撮れるといいんですが。

こんな良い環境(人的にも)の職場は他にないので
なんとか雇用延長にならないかなぁ・・・

PA075440.jpg
2010.10.07 がっくり。
FR
名称未設定-1

楽しみに待っていたレザージャケットが届いたので
久し振りに外で撮りました。
気持ち良く晴れた日で楽しく撮っていたのです、
が。
PCに落として見てみると
使える写真が全くなくて愕然としました・・・

いろいろと誤魔化してはみるも・・・

ああ、道程は遠い・・・


それにしてもレザージャケットが早々に売り切れていたのでやむなくセット買いしたのに
いまさら単体で売ってるなんてねー・・・



ずっと欲しかった椅子を買いました。
アルネ・ヤコブセンのセブンチェアです。

この椅子が似合う部屋作りが出来ると良いのですが・・・

2010.10.02 Moorea, Tahiti
今日は一日で夏と冬の服を入れ替えたので、洗濯物がたくさん・・・。

これから長い長い冬が来るかと思うとまた青い海が恋しくて、
数年前にひょんなことで行く羽目になった海の写真をひっぱり出してきました。



水コテへカヌブレ。

・・・なんのことやらですが。
ホテルスタッフが、(多分)ハネムーナーの水上コテージへ、カヌーで朝食を運んでいるところです。


P3110157.jpg

タヒチ島至近の島、モーレア。
滞在中は、起きて泳いで、食べて泳いで、昼寝して泳いで、食べて寝て、の繰り返しでした。
2010.10.01 ベッドルーム


小さな部屋ですがベッドも置けます。

名称未設定-2

久し振りにライトで撮りました。
