ミニチュアショップで購入した窓飾り。

PB276795.jpg

蔓のリースに飾りをつけたり
リボンを巻いたり。
少しずつクリスマスショップの開店準備をしています。


窓飾りはこんなに小さいんです。
他のものと並べると存在感がないのが残念。

       PB276780.jpg


PB136428.jpg

数年前に買ったアドベントカレンダーなソックスのガーランド。
引き出しの奥で見つけました。

チョコやキャンデーとともにマニキュア(子供用)やアクセサリーを入れたのですが
24個分を用意するのはなかなか大変でした。


  

箱出ししたツリー。
枝も多く、すそがかなり広がっているので、高さの割に存在感があって気に入りました。
銀色のオーナメントだけだと寂しかったので、
黒と白のオーナメントも追加しましたが
地味なことに変わりはありませんね。

奥に見えるソファのクッションの上の、
小さな赤色がチュラです。

ライトをまだ買っていないので、
買ったらツリーの全体写真を撮りたいと思っています。
2010.11.21 オレンジと白


ボークスのスカートをワンピ風に
CCSのカーデを合わせて。

久しぶりにmomokoを撮ろうとしたら、
うまく撮れなくて。


愛が足りないのかもしれませんね・・・。


PB206656.jpg

こちらは普通にスカートとして。



本のある部屋です。

PB156611.jpg

手持ちの本を並べてみました。

真ん中のテーブルに載っている雑誌、
素敵でしょう~。

後日ちゃんとご紹介しますのでお楽しみに。


2010.11.13 平成浪漫
FR


ずっと欲しかった杏の着物、平成浪漫。
先日やっとご縁がありました。

ブルーVer.は柄の出方の差が大きく雰囲気がかなり違いますが、
これは赤が多いので華やかです。

襦袢の襟と帯留めの黒が効いています。


杏の着物はそのままだとMisakiには短くて着せられないので
ついそのまま置いてあったのですが
漸くおはしょりを直しました。

ピンクVer.は可憐な感じ。
帯揚げの水色が瞳の色に合って素敵です。
(撮ってませんが)足袋がピンクの水玉で可愛いんですよー。


 PB136472_20101113131417.jpg
2010.11.11 Tilt-Shift


ミニチュア写真を作ってみました。

でもおもちゃっぽさがイマイチ出ていません。
もう少し明るい写真だとはっきりすると思うのですが、
俯瞰した写真って、あまり撮ってないんですよねー
2010.11.06 スカウト
名称未設定-2

サンタがなにやら小鹿と話しています。

今年はハロウィンドレスは新調しなかったけれど
前にsold outになっていたサンタ服をゲット。
チュラが着ているほうです。
オーソドックスなデザインが良いです。

PB066303.jpg

最近身辺がばたばたして
写真を撮る気力が沸いてこないのです。


でも撮りたいものがあるので
それを撮るまでは頑張りたいと思っています。

名称未設定-1

クリスマスツリーを買ってきました。

以前の住まいでは60センチのツリーすら置き場がなかったので
引越しをしたら大きなツリーを、と夢見ていました。

残念ながら、予算の都合でちょっと小さめ180センチ。
天井が高いので、2メートル越えツリーでも飾れるのですが・・・

一緒にオーナメントとワイヤーリボンも。

今年はリアルサイズもミニチュアも、
しっかりクリスマスを楽しみたいと思います。


 名称未設定-2


こんなものも買ってあります。
レゴのアドベントカレンダーです。

 PA225986.jpg

アドベントカレンダーって好きなんです。
娘がもっと小さかった頃には手作りしたんですが・・・



こちらはミニチュアのオーナメント。
虹色のほうは残念ながら糊付けされており取り外せません。
安かったからな・・・

金色のほうはツリーに飾ろうと思います。

PA226118_20101023000508.jpg

オーナメントを載せて撮ったのは
リアルサイズ・ミニチュアとも 「I SPY ミッケ! クリスマス」

ミッケ!シリーズは大好きです。
見つけられなくても写真を眺めているだけでもいいですね。