2011.01.30 かまくら
P1239236.jpg

彼女たちのために、テラスにかまくらを作ってみました。

P1229173.jpg

子供の頃、庭にかまくらを作って遊んでいたのを思い出しつつ。


2011.01.26 理想の本
PC277873.jpg

素敵なインテリア雑誌。

当然これも・・・


PC277890.jpg

↑ リアルサイズ
              ちっさいわけで。
                            ↓ 1/6 スケール

       PC277891.jpg

        並べてみると・・・

PC277905.jpg

中の印刷も本物のままです。(厚みが出るので頁数は少なくなっています)

昔夢見た理想のミニチュア本を、
杉さんに作っていただきました。

製作過程上一度原本をバラバラにする必要があるため、
写真集は表紙のみを作成していただきました。


制作秘話はこちらで(いつか)アップされる予定。

PC277914.jpg


モンステラの葉の作り方をちょっと間違っていました・・・
  


TDRでは散財しないと決めていたのですが・・・
シェリーメイのピンクのダッフルコートとマフラーの色合いが気に入ってしまって結局買ってしまったり
お揃いのぬいバ(ぬいぐるみバッチ)を買ってしまったり
高いから絶対買わないと思っていたダッフィーのポップコーンバケットを買ってしまったり・・・


名称未設定-1



某コンビニのカップと親子にしたくて
リーメント リラックマほっこりごはん をゲット。

リラックマとコリラックマの顔がイマイチだけど、
お弁当箱は可愛い~

   名称未設定-3



こちらは今朝作った娘のお弁当。
シンプルですが、コリラックマのクリーム色を再現したのが自分のこだわりポイント(笑

   名称未設定-2

2011.01.13
P1128868.jpg

またここに行っていました。

旅程があと一週間ずれていたら、都産貿にも立ち寄れたと思うと
ちょっと残念でした。


P1108595-tiltshift-3.jpg

今回の宿はこちら。
手前にエキストラベッドを入れているので少々狭くなっていますが・・・


    P1108699.jpg

窓からの景色はこんな感じ。

P1118799.jpg

朝の風景がこちら。
駐車場にはパイロンで作られたミッキーとミニー。

P1118719.jpg



パークの写真は、結局同じような感じになってしまいますね・・・。

P1128949.jpg


                   米粒のような月。

P1108675.jpg

2011.01.06 Misakiの部屋
PC287966_20101228210506.jpg

アウトサイダーの部屋。
ランダルクレイグのソファのクッションをカバーリングして
カジュアルな感じにしました。

壁に掛かってるのが
釘で作ったシロモノです。(曲がっててすみません)
針は本物の時計用を利用。

ライトは1/12スケールの量販品をリペイントして、
シェードをカバーリングしました。

PC287986.jpg
2011.01.04 工作初め
    

今年は元日の朝から工作をしていました。

ずっと放置状態だったモンステラと
マリメッコのファブリックパネル。

さて、これで部屋を撮らなくちゃねー

    P1018162.jpg
PC318160.jpg

あけましておめでとうございます。

ちょっと地味ですが、お正月用に買ってあったお着物でご挨拶。