2011.05.29 Girl's Room



パリのアパルトマンのイメージで。
狭い、天井も低い部屋を、
自分の好みにリフォームしている女の子の部屋、のような。
拾ってきた棚を塗り直して靴を並べたり。
そしてトルソーにはリトル・ブラック・ドレス。

(残念ながらFR用のこのドレス、ポピーには胸がぶかぶかなんですけどね)


P5241966.jpg


工夫がありませんがとりあえず箱出し後の1枚。


カナダポストのお高い送料をかけ
ついに
私にとって、全てのdoll(Kishのちびっこを除く)の中で一番!
の彼女がやってきました。

本当に美人です。

P5252039.jpg

でも、箱から出た彼女は、あれれ、美人過ぎてなんだかちょっと老けてる??
できるだけ「ティーン」に見えるようにするにはどうしたものか・・・

P5051328_20110505165942.jpg


「これ食べてもいいー?」

                     「うん、クマミルクのいちご味も美味しいよ」

コグマホールディングスさんの人気商品クマミルクを
シリアルに添えようと思ったらいちご味でした・・・
リーメントの牛乳を引っ張り出してきました。


パンダ型シリアルを入れたのは
ドロップ舎さんで買ったカップ。

やはり焼き物は違いますねー。
木のスプーンがまた素敵です。

名称未設定-17



「絵本ありがとう、クマちゃんかわいかったよ」
 
P5051346_20110505165942.jpg

この豆本もドロップ舎さん作。可愛い~

名称未設定-1


私としては珍しく、予約して購入したソファ。
でも、うまく活用できてないソファ・・・

2011.05.18 Ordinary Girl
名称未設定-2

ポピーのためにMisaki服を集めているところ。

で、Misaki クレイジーガールのスカートをピッピに着せてみました。
無理やり着ているパーカはドルショで購入したピュアニーモ服。
(買わなきゃ良かったー)


名称未設定-1

クレイジーガールのバッグは、
コドモが持つと幼稚園バッグみたい・・・
2011.05.15 ドレス
P5051469.jpg

Lady of the Manor Barbie
見事なリボン刺繍のドレスです。

トイザの店頭で見かけて惹かれ、
後日某所で再会して思わず買ってしまいました。

ドレス姿を撮るのって難しいです。

・・・勝手なイメージはスカーレットだったりします。

名称未設定-1


2011.05.12 おみやげ
P5051388.jpg

「これおみやげ」                
                      「ノートだけー?」
「絵本もあるよ」


「ノート、ボクももらったんだ」

「ほんとだ、おんなじだね」

P5051401_20110505170834.jpg
2011.05.08 地黒っ子
名称未設定-2

ドルショで購入のピュアニーモ服。
これは比較的サイズが合っています。

ドルショでお会いしたjinさん家のチュラちゃんは色白でピンクの頬、
同じRecital Tulahなのに、ウチの子は色黒。
肌に透明感がありません。
なぜ同じチュラで違うのかとショックでした。

いや、地黒でも可愛いんですけどね・・・

肌のテカリも気になってきたので
パウダーをはたいて
チークものせて
それで少しは満足してみたり。
2011.05.07 食洗機
名称未設定-6

久しぶりにキッチンを出してきました。
このキッチンセットには食洗機もビルトインされています。

サロペットスカートはまんだらけで購入したピュアニーモのもの。
イマイチの着用感ですが、まぁなんとか着られています。
2011.05.05 ただいま
        名称未設定-11


「あー、つかれた。
    やっぱりおうちがいいや」

名称未設定-12



「おつかれさま」

P5051431.jpg

2011.05.02 旅するチュラ


今回の宿は汐留。

予約していたのはもう少し可愛らしい感じの部屋だったはずなのですが
「空きがございましたので、広めのお部屋をご用意いたしました」

期待して入ってみると・・・、なんてオヤジな部屋!

ベッドの隣、ソファの代わりにあったのはマッサージチェア。
机の上の雑誌は「美人秘書特集」・・・

ビジネスマンに窓からの景観は不要なのか
37階という高層階なのに、それを微塵も感じさせない日テレビュー。



「こちらが日本テレビでございまーす」

DSCF5784.jpg



気を取り直し
チュラおでかけ。

DSCF5806.jpg

            
             着いた先は古本屋さんでした。


名称未設定-2

このトンデモなく素晴らしい展示の詳細は杉さんのブログに譲り

ドール大集合の模様を。

DSCF5816.jpg


COCOさんグリゼットさんjinさん、
ありがとうございました!
眼福眼福・・・

                 チュラ集結!

DSCF5824.jpg

