PA115864.jpg




              「お菓子もらえてよかったねー」

名称未設定-44

「きっとピッピのかいぞくがこわかったからだよ」
                               「そうかなー」

名称未設定-1011


今年のハロウィーンドレスはパイレーツ。
(写せてませんが)ブーツもスカル付き。


ドルショで購入したコグマホールディングスさんのハロウィンお菓子セットを開封しました。
どれも細かく作ってあって、とっても可愛い~

名称未設定-102

なかでもお気に入りはクマキー。
ミルキーと親子ショット。

PA145920_20111015091426.jpg


ずっと作ろうと思っていたものをようやく作りました。

できるだけシンプルに、
上の写真のものにあと一つパーツを足しただけで出来上がり。


下の写真のスタンドを隣に配置します。

ちゃんと撮れるといいのですが・・・
2011.10.19 Portrait
名称未設定-17

オーデンは絵の出来に満足しているでしょうか・・・?

名称未設定-33

こんな絵になりました。

名称未設定-19

イーゼルは自作ではなく
(作ろう作ろうと思ってはいたのですが・・・)
アドルフ・ヒトラーのフィギュアの付属品です。


2011.10.17 幸せな余生
名称未設定-1001

娘の部屋のたんすの上で
シルバニアみるくウサギの赤ちゃんをだっこして
女子達とともに余生を送るケン。
2011.10.15 傘と時計


スケールはこれで合っているのでしょうが
もう少し存在感が欲しいかなぁと思った時計。

ダリアスの握り手だと傘を持てました。

発売になる傘を買おうか買わまいかと悩み中・・・

PA015387.jpg



アクションフィギュア用の靴を、3種類買いました。

ダリアスが持っているジャックパーセルもどきは普通に良い出来だし
エンドレスサマーのUGGブーツもどきも可愛いけど(底もいい)

なんと言ってもコレ↓MERRELL SAWTOOTHの完全コピー
が気に入って。
ちゃんと異素材を使って作ってあるところが素敵。

PA015229.gif


ジオメトリック柄が私好みなFR Visible Sensation のワンピースは
もったりしたシルエットだったので、裏地を取っちゃいました。
2011.10.07 スポーツの秋


ピッピが着ているのは、スケートボード・ライリーのアウトフィット。

 名称未設定-4

スケートボードは裏側もちゃんと描いてあります。

チュラのウェアもライリー(Kish7.5インチのメインドール)用のアウトフィットセット。
ウェアのシルエットはイマイチなんですが、
スニーカーが気に入っています。
  

   名称未設定-5
2011.10.04 眼鏡男子


美大生イメージで撮りたくて
ユージン「石膏デッサン入門」を買いました。
ちょっと小さいのが残念。

オーデンのデフォのヘアスタイルは長めで気に入らなかったので
10年来お世話になっている美容院の店長さんに
無理を言って切ってもらいました。

ちゃちゃっと簡単に切ってもらうつもりでいましたが
人間の場合と同じように細かくブロッキングし
1時間以上かけて、少しずつ慎重にカットしてくれました。

 名称未設定-11

眼鏡はアゾンのレンズ入りのタイプ。

できれば七星さんのところのを買って
エンドレスサマーとお揃いにしたい・・・


アクションフィギュア用の小物は前から気になっていたのですが
今まで合わせるドールがいなかったので・・・


地味目の迷彩柄が気に入った、報道記者フィギュア付属のバッグ。
中から出すのはiPad。


PA015305.gif
