PB236844.jpg

ちびっこサンタのために出してきたツリーに羊毛ボールを飾って。

キットを買ったものの、仕舞い込んでいたニードルフェルト。
羊毛にぐさぐさ突き刺し
ついでに指にも突き刺し
・・・いたい。

猫とか羊みたいなのとかウサギみたいなのとか作ってみましたが
なかなか難しいものですねー。


PB176487-1.jpg

ポピーのためにツリーを作りました。

今年のクリスマスのジオラマは手持ちのツリーを使うつもりでしたが
とあるサイトにミニチュアツリーの作り方が載っているのを見つけ
やってみよう!と。
最初、プリザーブドの杉の枝を使ったのですが
色合いが気に入らず結局生木を買って作り直しました。

写真ではまだ青々としていますが
今はもうドライフラワーのようになって、残念ながら色味が抜けてきちゃってます。

オーナメントはドールハウス用のと
ビーズやガーランドをバラして自作したもの。

そしてツリーの下のマストアイテムと言えば
山盛りのギフトボックス!

箱を作り細いリボンを探し
包装紙は気に入るのがなかったので自作。

エンドレスサマーが持っている箱の星型リボンを作るのに結構苦労しました。
2011.11.13 新しい時計
PA316352.jpg

時計を買いました。
デザイン性があるミニチュア時計はなかなか見つけられなかったので嬉しいです。

PA286263_20111103225640.jpg

ベッドはこんな感じで
ごくシンプルに作ってあります。

PB046369_20111113185106.jpg



PA296346.jpg


しばらく更新ナシになると思います。
いつもいらしていただいている方、ごめんなさい。
2011.11.07 夜と朝の風景


木工と言うほどのものでもないもの、の完成形です。

名称未設定-10261

ずっとベッドが欲しくて
でもFRのは高いしデカいしゴージャス過ぎるし
ワイヤーのも素敵だけどウチにはテイストが合わないし
ショップやオクやベイでもちらちら見てましたが
結局のところ自分で作るしかないかぁー
ということで
ようやく作りました。

ホントに簡単な作りなんですが、
作ろう作ろうと思いつつ
なかなか作れずにいたんですよねー・・・

PA276228.jpg

2011.11.01 雨の日に


名称未設定-444

この傘はとても良く出来ていて気に入っているのですが
いかんせん柄がガイコツなので
普通の柄だと良かったんだけどなぁと思っていました。

今度、同じような作りの「普通の」傘が発売になるということなので
悩んだ末購入することに。

その前にこのガイコツ傘で撮りたかった相合傘ショットを撮ってしまいましたが・・・

PA166049.jpg