2010.09.13 旅の顛末


週末のおでかけ。
ドールショウに行ってきました。

最初にお詫びしますが、ディーラーさんの写真はありません。
撮る暇が全くなかったので・・・

0912.jpg

今回はわけあってアウトサイダーを連れて。

久し振りにコンデジで撮っているので暗いです。
本当はデジイチを持っていきたかったけれど、
荷物が重かったので断念。

今回は前回と違い、待機列に並ぶのは諦め(暑いし)
朝ゆっくりするためには宿は広いほうがいいので
予約しておいた芝弥生会館から直前にインターコンへ変更。


DSCF5501.jpg

ソファで寛いでいるのはお土産のビルド・ア・ベアのくま。
シェリーメイ(TDSのクマ)と服の互換性があるので
お台場まで着せ替えを買いに行ったのですが
希望の服がもうなくて
代わりのリクエストが白いクマ。
クマばかりが娘のベッドの上に並んでいます。


部屋からの夜景はこんな感じ。
ブレてます・・・

土曜の夜だからか、屋形船がたくさん出ていました。

DSCF5445_20100912234617.jpg

翌朝8時に整理券だけは取りに行ってみるも
3桁番号なので、やはりこれはのんびり出直せということだなと
朝食ビュッフェへ。

ワッフルを焼いてもらったのですが
ちょっと期待してたのに、うーん、普通だなぁ。

ディズニーランドホテルのワッフルは
ソースのバリエがあってアイスもついて
ぱりっとふわふわで美味しかったんだけどなー
シンガポールのコンラッドのワッフルもシンプルだけど美味しかった・・・

でも左手のバナナミルクは美味しかったのでおかわり(笑

ただこのレストランは1階にあるので、残念なタクシー乗り場ビュー。
景観だけの勝負なら芝弥生会館のほうが勝っていて、
無料の朝食を摂れる12階のレストランからは芝離宮恩賜庭園が見渡せます。

DSCF5483.jpg

お腹をいっぱいにしていざ。

まずC.F.AIR FORCEさんのブースへ。
お世話になっている杉さんの個人展示です。

DSCF5518.jpg

精巧なお菓子が机の上にいっぱい・・・

DSCF5523.jpg

そして企画展示のバーの風景。
照明が素晴らしくて、雰囲気抜群です。

DSCF5530.jpg

じいちゃん(違う)もひたすら渋いわーーー

DSCF5529.jpg

このあと杉さんにお付き合い頂きつつ
慌しく会場を回り
慌しく会場を後にするのですが・・・

順調だった今回の旅の終わりは
私の大ボケで搭乗予定便に乗り遅れるという
情けないエンディングで締めることになり
良くも悪くもとても印象的な旅となったのでした。
Secret

TrackBackURL
→http://nakineko0.blog19.fc2.com/tb.php/534-31516d3a
